日々の健康を維持するために健康商品を調べるよ。
計算力を蘇らせる

新聞を見ていたら、百ます計算の広告が出ていました。
広告の例題をやったら、予想外におもしろいのでご紹介します。
一時期、全国的に流行した百ます計算です。
ますの上と右横に書かれた数字を
足し算、引き算、かけ算、割り算の計算ひたすら繰り返します。
子供がやる、ただの計算ドリルだろと思って始めると、これが意外と難しく、知らず知らずに夢中になって問題をやっている、自分に気づかされます。

<教育技術MOOK>陰山メソッド 徹底反復「百ます計算」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helthdego.blog54.fc2.com/tb.php/62-5e5e18a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
