日々の健康を維持するために健康商品を調べるよ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私も頑張って実践しました! 2004-07-09
 今や超有名人である「百ます計算」の陰山英男先生の、学校での勉強法はよく紹介されるところでありますが、実は、先生は家庭学習!!として、保護者に食生活ー少しずつでも、数多くの食品をとる子供の成績の伸びは著しいと力説なさっています。その根拠であり、陰山先生推薦の本が、この「学力をつける食事」です。  著者の廣瀬先生は教師生活30年以上のベテランで、その間集めてきたデータ(ものすごい説得力)を元に、どのような食生活がベストかを書いていらっしゃいます。 特に1週間の摂取食品数の類別記入票は、とっても便利。拡大コピーして冷蔵庫に張っておき、チェックするだけで栄養バランスがわかります。やってみて、目からうろこと言うこともいっぱい!
 ちなみに、手抜き料理・パターン化した料理の毎日だった私にもできました。おかげで、子供も受験大成功でした。


.




スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helthdego.blog54.fc2.com/tb.php/18-03b2078c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。