日々の健康を維持するために健康商品を調べるよ。
あなたの霊は疲れていませんか?

「病は気から」の本当の意味は「病は霊から」である。
霊を癒すこと=霊癒をおこなうヒーラーが啓示する、スピリチュアルな生き方をもっと深く学ぶための本。
1995年刊「自分のための「霊学」のすすめ」の改題・新装版。

人はなぜ生まれいかに生きるのか―新装版・自分のための「霊学」のすすめ
江原 啓之

4892954977

関連商品
あの世の話
スピリチュアルメッセージ―生きることの真理
スピリチュアルメッセージII―死することの真理
スピリチュアルな人生に目覚めるために―心に「人生の地図」を持つ
スピリチュアルメッセージIII 愛することの真理
by G-Tools
150万人を救った一言

もう150万人が救われた。
あの世からの、日本一ポジティブなメッセージ。
作家・佐藤愛子氏との11年ぶりの対談を収録。

幼くして父を、十代で母を亡くし、若くして人生の不幸を味わい尽くした日々。
それが変わったのは、18歳で霊界の啓示を受け「人生の地図」 を手にすることができたから。
スピリチュアル・カウンセラーとして多くの人々を救った著者が、自身の経験をもとに、
現代人こそ「スピリチュアルな人生」に目覚めよ!と本音で語るメッセージ

文庫書き下ろし。作家・佐藤愛子氏との対談も収録。

スピリチュアルな人生に目覚めるために―心に「人生の地図」を持つ
江原 啓之

4101189218

関連商品
あの世の話
幸運を引きよせるスピリチュアル・ブック―“不思議な力”を味方にする8つのステップ
スピリチュアルワーキング・ブック
“幸運”と“自分”をつなぐスピリチュアルセルフ・カウンセリング
人はなぜ生まれいかに生きるのか―新装版・自分のための「霊学」のすすめ
by G-Tools
胆石・胆のう炎・膵炎の人の食事胆石・胆のう炎・膵炎の人の食事
田中 照二 /桂 きみよ /佐伯 節子 /高橋 敦子
女子栄養大学出版部 刊
発売日 2004-03




.





胃・十二指腸潰瘍の人の食事胃・十二指腸潰瘍の人の食事
林田 康男 /高橋 徳江 /奥嶋 佐知子 /小山 正博 /鈴木 和子
女子栄養大学出版部 刊
発売日 2003-10




.





元気な子どもを育てる!保育園の食事&健康だより元気な子どもを育てる!保育園の食事&健康だより

芽ばえ社 刊
発売日 2003-10



喜ばれています! 2005-02-20
保育園で保健活動をしている保健師です。
月に1回発行する「ほけんだより」では、表に<健康・衛生編>、裏に<食事編>を載せています。
この本では、季節ごとに【健康・衛生編】が掲載されているので活用させてもらっています。
かわいいカット、内容もわかりやすいので、保護者の方々や保育士にも喜ばれています。


.





健康と食事健康と食事
ルドルフ・シュタイナー
イザラ書房 刊
発売日 1992-03



この本でタバコをやめました 2004-06-03
私は、20数年ヘビースモーカーで、何度も禁煙に失敗しましたが、この本を読んでタバコをやめました。もちろん、タバコの止め方なんて書いてあるわけではありません。書いてあるのは、心臓の拍動と呼吸の関係が、大宇宙のリズムと見事に照応していること、そして、喫煙は拍動を速めてこのバランスを崩すことにより、生のリズムを壊すということです。信じられないかもしれませんが、私にはこの「生のリズムが壊れる」ということが、ガンその他の警告よりも効き目がありました。以来7年間、まったく吸っていません。私はこれでやめましたが、他の方もやめられるという保証はまったくありませんので、悪しからず。

身近なところでシュタイナーを感じられる 2004-02-22
この本が、何を食べたら健康に成れるかと、思って読むのだったら、きっとがっかりするだろう。
現代栄養学になれてしまった頭では、想像に屈することになるだろう。近所に居そうな物知りなおじさんが語ってくれそうな、そんな愉快な言葉が並ぶ。「ジャガイモを食べたら愚鈍に成ります」「牛は肉を食べたら狂います」。それらが根拠のない話かと言うとそうではない。
ジャガイモの澱粉は、消化するエネルギーが他より多く必要になり、腹に長く留まり、頭に必要な栄養が行き渡らなくなるからだ。
草食動物が肉を食うのは、もってのほか。今日の狂牛病を暗示させる言葉。体の滋養になる食物とはどういうものか、自分を育てるためにはどのような食物を選べばいいのか、伝統食生活の安易な崩壊は、何が問題か、まず自分が気がつかなければいけない。
ですが、楽しく読める一冊です。


.





